よくあるご質問

ショッピングについて

  • どのような注文方法がありますか?

    シーボディオンラインサイトまたはお電話やFAXにてご注文を受け付けしております。
    お電話の場合、フリーダイヤル0120-777-723(平日10:00~17:00)
    FAXの場合、0120-666-239(年中無休)
    【注意】
    ・お電話、FAXでのご注文の場合、クレジットカード決済がご利用できません

  • 注文してから、どれくらいで届きますか?

    通常ご注文受付後、最短で翌営業日に出荷いたします。
    なおご注文が混み合っている場合や天災、交通事情等の諸事情によりご希望の配送日時にお届けできない場合があります。予めご了承くださいませ。
    ※ご注文いただいてから10日以内に商品が届かない場合、お手数ですがフリーダイヤル012-777-723(平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
    ※お届けは日本国内のみになります。

  • 注文確認メールが届きません。

    メールが届かない場合は、以下の可能性がございますのでご確認ください。

    ①着信拒否・許可設定をしている
    ドメイン受信、メール指定受信の設定をご利用の方は、「order@sibody.co.jp」「info@sibody.co.jp」又はドメイン「@sibody.co.jp」を受信できるように設定してください。

    ②迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ご利用のサーバー側で誤って自動的に振り分けられてしまったり、フリーメールをお使いの場合、迷惑フォルダに入っている場合があります。
    迷惑メールフォルダ、削除済アイテムの確認、迷惑メール設定をご確認ください。
    上記で問題が解決しない場合、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

  • 同じ日に2回注文をしたのですが、ひとつの注文にまとめることはできますか?

    梱包作業前にお申し付けいただいた場合は可能です。

  • 家族用に同じトライアル商品をもう一度購入したいのですが。

    大変申し訳ございませんが、お得なトライアル商品は原則1世帯1商品のみのご注文とさせて頂いております。 同一のご住所への複数申込や、同一住所で他情報を変えて会員登録を頂いている場合は、重複注文とし2個目のご注文をキャンセルさせていただきますこと、予めご了承くださいませ。

  • 会員登録内容の変更はできますか?

    シーボディ公式ホームページにログイン後、マイページの「会員情報変更」よりご変更ください。
    インターネットでのログインができないお客様は、お電話にてお問い合わせください。

  • 電話注文をしていましたが、今後オンラインショッピングで注文を希望する場合はどのようにしたらいいですか?

    ログインIDとパスワードをお伝えしますので、お電話またはEメールにてお問い合わせください。

  • パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

    ログイン画面に進んでいただき、ログインボタンの下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
    ご登録時のメールアドレスを入力し「次へ」ボタンをクリックしていただければ、ご登録のメールアドレスに仮パスワードを送信いたします。
    仮パスワードは一時的なものですので、お早めにご変更ください。

  • ポイントはどうすればもらえますか?

    シーボディに会員登録していただいたお客様へメンバークラスに応じて、商品お買い上げ合計金額(税抜)の3~9%をポイント還元させていただいております。
    ※定期お届けサービス・特別会員対象商品はポイント還元対象外となります。

  • ポイントはどのように使えますか?

    貯まったポイントは、次回ご注文時より1ポイント=1円分(税抜)としてお使いいただけます。

  • ポイントはいつまでに使えばいいですか?

    最後にご注文頂いた日より1年間有効となります。ポイント還元のない商品を購入されてもポイントの有効期限は延長されませんので、予めご了承くださいませ。

  • シーボディメンバーズクラスサービスとはどんなサービスですか?

    直近12カ月間の累計お支払い額に応じて、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズ会員に分かれ、それぞれの特典、プレゼント、ポイントバックをお楽しみいただけるサービスです。

  • ギフト包装はできますか。

    ギフト包装を承ることは可能です。 ご希望の商品のご注文時に「ギフトボックス追加」のボタンをクリックしてください。

  • 「のし」はつけてもらえますか。

    申し訳ございませんが、承っておりません。ギフト包装でのお届けは可能となりますので、ご利用くださいませ。

  • メールマガジンの配信を停止して欲しい時はどうすればいいですか?

    マイページの「会員情報変更」の「メールニュース配信」を「希望しない」にチェックをしてください。

  • 退会したい時はどうすればいいですか?

    退会を希望される方は、フリーダイヤルにお電話いただくか、お問い合わせフォームより<退会希望>の旨、記載いただきお送りください。
    TEL:0120-777-723 (平日午前10時から午後5時)
    ※定期お届けサービスご契約中のお客様につきましては、定期お届けサービス解約後、退会手続きをお願いします。
    シーボディオンラインショップ退会されますとお手持ちのポイントや会員ステージ、定期お届けサービスのご利用本数が抹消となります。またDM類等、一部届く場合があります。予めご了承くださいませ。

お支払いについて

  • 支払い方法を変更してもらうことはできますか?

    恐れ入りますが、発送後の変更はいたしかねます。予めご了承くださいませ。

  • 領収書はもらえますか?

    領収書を発行いたしますので、ご注文の際にお伝えいただくかE-MAIL「order@sibody.co.jp」までお問い合わせください。
    なお、お支払い方法によってお手続きが変わります。
    【クレジットカード】
    商品の出荷前であれば、領収書を同梱し発送させていただきますので、ご注文の際にお問い合わせ欄に「領収書希望」の記載の旨、「領収書の宛名」「ご希望の但し書き(未記入の場合は「お品代」)」の追記をお願いします。
    【クロネコ代金後払いサービス(コンビニ・郵便局後払い)】
    代金をお支払い時にコンビニまたは郵便局から手渡される払込金受領書が正式な領収書となります。
    なお、シーボディ専用の領収書をご希望の場合は、お手持ちの払込金受領書を弊社までお送りいただけましたら引換にてご対応させていただきます。
    【代金引換】
    商品到着時にヤマトコレクトサービスが発行する「領収書」が正式な領収書となります。
    なお、シーボディ専用の領収書をご希望の場合は、お手持ちの払込金受領書を弊社までお送りいただけましたら引換にてご対応させていただきます。

  • 利用しているクレジットカードを変更したい場合はどうすればいいですか?

    マイページより「カード情報変更」にて登録済みのカード情報を削除の上、新しいクレジットカードのご登録をお願いします。

  • 振込用紙を紛失してしまった場合はどうすればいいですか?

    直接ヤマトクレジットファイナンス株式会社へご連絡ください。
    なお、請求書の再発行につきましては24時間自動音声にて承っております。

    ヤマトクレジットファイナンス株式会社
    TEL:0570-666-775

  • 振込用紙の期日が過ぎてしまいましたが、どうすればいいですか?

    お手元の払込用紙をコンビニまたは郵便局にて至急お支払いをお願いします。
    紛失した場合は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社へご連絡ください。
    請求書の再発行につきましては24時間自動音声にて承っております。

    ヤマトクレジットファイナンス株式会社
    TEL:0570-666-775

配送・キャンセル・返品・交換について

配送について

  • 送料はかかりますか?

    お支払金額が10,000円(税抜)未満の場合は、本州・四国へは500円(税抜)、北海道・九州・沖縄へは900円(税抜)の送料をご負担いただきます。
    下記いずれかに該当する場合は送料は無料となります
    ・お支払い金額が10,000円(税抜)以上の場合
    ・ご注文時にプラチナ会員の場合
    ・定期お届けサービスのご注文の場合

  • 日時指定便で送ってもらうことはできますか?

    インターネットからのご注文の場合はご注文日の4日後~14日期間内であればご希望を承ることができます。
    時間指定につきましては、下記からお選びいただけます。
    午前中・14−16時・16−18時・18−20時・19−21時
    ※トライアル商品のお届けはネコポス便に発送いたします。直接ポストへ投函となりますので、日時指定は承れません。
    ※代金引換は除く
    年末年始やゴールデンウィークなど連休の場合、指定できる日にちが変更となります。

ご注文キャンセル・変更について

  • 注文完了後のキャンセル・変更はできますか?

    発送準備前のものについては対応可能となります。
    お早めにフリーダイヤル0120-777-723(平日10:00~17:00)にお電話ください。
    発送の準備に入るとご変更・キャンセルを承ることができませんので、予めご了承くださいませ。

  • 通常注文のご変更・キャンセルの場合

    発送準備前のものについては対応可能となります。
    発送の準備に入るとご変更・キャンセルを承ることができませんのでご了承ください。
    注文後のキャンセルご希望の際は、一度お電話にてお問い合わせください。

返品・交換・キャンセルについて

  • 商品不良・誤発送の場合

    商品の発送には万全を期しておりますが、お届け後は速やかに内容をご確認ください。
    万が一、不良品、品違い、品不足、未着等があった場合は、お届け日から7日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。
    事前にご連絡がない場合は承ることができませんのでご了承ください。
    送料:弊社負担

  • 返品はできますか?

    お客様都合によるご返品・交換はお届け日から7日以内の未開封の場合のみ承ります。
    原則としてお客様都合による返品・交換の場合の送料はお客様負担となります。
    また、以下に該当する場合は返品・交換を承ることができませんのでご了承ください。

    ・事前にご連絡がなかった場合
    ・お届けから7日以内にご連絡がなかった場合
    ・開封された商品
    ・1度でもご使用された商品
    ・お客様都合による破損・汚損の場合

    ※ご返品・ご交換のご連絡から15日以上たっても商品の到着確認がとれない場合、お受けできない場合がございます。
    ご返品・ご交換を何度も繰り返され、それが故意または悪意によるものと判断される場合には、お受けできない場合がございます。
    ※商品お届け日について
     ネコポス便の場合:ヤマト運輸の投函完了日を商品到着日とみなします。
     宅急便の場合:ヤマト運輸のお届け完了日を商品到着日とみなします。

  • 長期不在による返品の場合

    ご不在等、長期不在でお受け取りいただけなかった場合、配送料は、お客様にご負担いただきます(一律500円(税抜))。なお、再配達料は無料です。

  • 受け取り辞退について

    お客様ご都合による受け取り辞退の場合、往復送料(実費)をご請求させていただきます。
    基本、口座振替でのご請求とさせていただきますが、入金されない場合、法的処置を取らせていただく場合がございますの、予めご了承くださいませ。
    ※弊社でいたずら注文と判断された場合や長期不在及び受取辞退で商品をお受け取りいただけない場合には、ご注文をお断りさせていただくこともございます。予めご了承くださいませ。

  • 返品・交換による過不足金のご精算について

    お客様都合による返金の場合、返金対象は返品商品の商品金額のみとし、お客様に負担いただいた送料などの手数料は対象外とさせていただきます。

  • 代金引換でお支払いの場合

    商品代金の過不足金は、返品商品到着後、交換希望商品をお届け時に差額のみ代金引換でご請求、もしくはご指定の銀行口座へお振込し返金いたします。

  • クレジット支払いの場合・コンビニ郵便振替の場合

    決済金額の取消や変更をさせていただきます。

定期について

  • 定期便をお休みをしたい場合はどうすればいいですか?

    次回お届け予定日の6日前までにマイページの「定期お届けサービス管理」にて「今後の発送予定」からお休みをご希望されます「お届け予定日」の各商品ごとの「詳細設定」より「次回配送のお届けをお休みする」にクリックをお願いします。

  • 定期便の次回お届け内容は確認できますか?

    次回お届け予定日の6日前までにマイページの「定期お届けサービス管理」の「お届けにの変更」からご希望の「お届け日」「お届け時間」をご選択ください。

  • 解約をしたい場合は解約金がかかりますか?

    ご登録商品4回目(4個目)以降の解約に関しては、手数料がかかりませんのでご安心くださいませ。
    サービス開始より3回目(3個目)未満のお客様都合の解約は基本お受けしておりませんが、 やむ追えない事情の場合はフリーダイアルまでご連絡下さい。
    その際は、解約金として商品の通常価格との差額が発生しますのでご了承くださいませ。
    ※キャンペーンにより例外もございます。

    【解約金計算方法】
    通常価格×(1・2の注文回数)-定期価格×(1・2の注文回数)=解約金


    【例】VCローション1点の場合
    〈1回目お届け後解約〉8,000円(税抜)-6,400円(税抜)=解約金1,600円+税
    〈2回目お届け後解約〉8,000円(税抜)×2-(1・2回目金額6,400円(税抜)×2)=解約金3,200円+税 〈3回目お届け後解約〉解約金は発生しません。

    【コンビニ郵便振替】【代金引換】をお選びの場合
    解約金のお支払いはコンビニ郵便振替として払込用紙をお送りいたします。(払込用紙手数料¥100+税追加)

    【クレジットカード】をお選びの場合
    解約金のお支払いはクレジットカードよりお引落しさせていただきます。

  • 解約した定期便を再度利用できますか?

    ご利用いただけます。 解約前の回数から引き継ぎとなります。
    【例】
    VCローション 3本目お届け後解約した場合、4本目から再開。
    VCローション 6本目お届け後解約した場合、7本目から再開(特別会員様価額)。

  • 定期便を追加できますか?

    マイページの「定期便」にてご注文いただけます。
    初回お届けのみ即日出荷となります。ご契約中の定期お届けサービスの商品とお届け日が異なる場合は、マイページの「定期サービス管理」にてご調整をお願いします。
    ※ご契約中の定期お届けサービスの商品とお届け日を合わせることによって、割引率が上がります。ただしアイテム数によって異なります。

  • 定期便と通常商品を一緒に注文できますか?

    申し訳ありません。別々にご注文ください。

  • お届け先変更の場合

    次回お届け日より6日前までにマイページの「定期サービス管理」内の「お届け先変更」にてを変更をお願いします。
    お支払方法がコンビニ郵便振替の場合、会員情報と送り先が異なるため、払込用紙は商品と別に会員様の登録住所にヤマトクレジットファイナンス株式会社より別送されます。

  • お支払方法変更の場合

    次回お届け日予定日の6日前までにマイページ「定期サービス管理」内の「現在の登録情報」にて「お支払い方法」変更をお願いします。

  • 解約をご希望の場合

    各商品3個受け取り後、解約を承れます。次回お届け日より6日前までにマイページの「定期サービス管理」内の「定期サービスの解約」よりお願いします。
    次回お届けより6日前を過ぎてしまった場合や発送後の商品解約はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
    サービス開始より3回目(3個目)未満のお客様都合の解約は基本お受けしておりませんが、 やむを得ない事情の場合はフリーダイアルまでご連絡ください。 その際は、解約金として商品の通常価格との差額が発生しますのでご了承くださいませ。
    ※キャンペーンにより例外もございます。