よくあるご質問

ショッピングについて

  • どのような注文方法がありますか?

    シーボディ公式オンラインショッピングまたはお電話やFAXにてご注文を受け付けしております。
    お電話の場合、フリーダイヤル0120-777-723(平日10:00~17:00)
    FAXの場合、0120-666-239(年中無休)
    【注意】
    ・お電話、FAXでのご注文の場合、クレジットカード決済がご利用できません

  • 注文してから、どれくらいで届きますか?

    通常ご注文受付後、最短で翌営業日に出荷いたします。
    なおご注文が混み合っている場合や天災、交通事情等の諸事情によりご希望の配送日時にお届けできない場合があります。予めご了承くださいませ。
    ※ご注文いただいてから10日以内に商品が届かない場合、お手数ですがフリーダイヤル012-777-723(平日10:00~17:00)までお問い合わせください。
    ※お届けは日本国内のみになります。

  • 注文確認メールが届きません。

    メールが届かない場合は、以下の可能性がございますのでご確認ください。

    ①着信拒否・許可設定をしている
    ドメイン受信、メール指定受信の設定をご利用の方は、「order@sibody.co.jp」「info@sibody.co.jp」又はドメイン「@sibody.co.jp」を受信できるように設定してください。

    ②迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ご利用のサーバー側で誤って自動的に振り分けられてしまったり、フリーメールをお使いの場合、迷惑フォルダに入っている場合があります。
    迷惑メールフォルダ、削除済アイテムの確認、迷惑メール設定をご確認ください。
    上記で問題が解決しない場合、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

  • 同じ日に2回注文をしたのですが、ひとつの注文にまとめることはできますか?

    梱包作業前にお申し付けいただいた場合は可能です。

  • 家族用に同じトライアル商品をもう一度購入したいのですが。

    大変申し訳ございませんが、お得なトライアル商品は原則1世帯1商品のみのご注文とさせて頂いております。 同一のご住所への複数申込や、同一住所で他情報を変えて会員登録を頂いている場合は、重複注文とし2個目のご注文をキャンセルさせていただきますこと、予めご了承くださいませ。

  • 会員登録内容の変更はできますか?

    シーボディ公式ホームページにログイン後、マイページの「会員情報変更」よりご変更ください。
    インターネットでのログインができないお客様は、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。(お電話でのお問合せも可能です。)

  • 電話注文をしていましたが、今後オンラインショッピングで注文を希望する場合はどのようにしたらいいですか?

    ログインIDとパスワードをお伝えしますので、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。(お電話でのお問合せも可能です。)

  • パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

    ログイン画面に進んでいただき、ログインボタンの下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
    ご登録時のメールアドレスを入力し「次へ」ボタンをクリックしていただければ、ご登録のメールアドレスに仮パスワードを送信いたします。
    仮パスワードは一時的なものですので、お早めにご変更ください。

  • どのメールアドレスで登録した忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

    メールアドレスをお忘れになられた方は「お問い合わせフォーム」から、メールアドレス不明の旨と、「ご登録時のお電話番号」「お名前」「ご住所」を合わせてご記入の上お問合せください。(お電話でのお問合せも可能です。)

  • ポイントはどうすればもらえますか?

    シーボディに会員登録していただいたお客様へメンバークラスに応じて、商品お買い上げ合計金額(税抜)の3~9%をポイント還元させていただいております。
    ※定期お届けサービス・特別会員対象商品はポイント還元対象外となります。

  • ポイントはどのように使えますか?

    貯まったポイントは、次回ご注文時より1ポイント=1円分(税抜)としてお使いいただけます。

  • ポイントはいつまでに使えばいいですか?

    最後にご注文頂いた日より1年間有効となります。ポイント還元のない商品を購入されてもポイントの有効期限は延長されませんので、予めご了承くださいませ。

  • シーボディメンバーズクラスサービスとはどんなサービスですか?

    直近12カ月間の累計お支払い額に応じて、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズ会員に分かれ、それぞれの特典、プレゼント、ポイントバックをお楽しみいただけるサービスです。

  • ギフト包装はできますか。

    ギフト包装、承っております。
      「SiBODY Giftコーナー」または、ご希望商品の商品詳細にて「ギフトボックス追加」のボタンをクリックしてギフトボックスをカートに入れてください。
    ギフトボックスの中に商品をお包みしてお届けいたします。
    ※ご注文者情報とギフト商品のお届け先が異なる場合は、明細書等の同封はございません。
    なお1つのご注文に対して、複数の商品をご注文される場合は、どちらの商品をギフト梱包されるか「備考欄」へ記載をお願いします。

  • 「のし」はつけてもらえますか。

    申し訳ございませんが、承っておりません。ギフト包装でのお届けは可能となりますので、ご利用くださいませ。

  • メールマガジンの配信を停止して欲しい時はどうすればいいですか?

    マイページの「会員情報変更」の「メールニュース配信」を「希望しない」にチェックをしてください。

  • 退会したい時はどうすればいいですか?

    退会を希望される方は、フリーダイヤルにお電話いただくか、お問い合わせフォームより<退会希望>の旨、記載いただきお送りください。
    TEL:0120-777-723 (平日午前10時から午後5時)
    ※定期お届けサービスご契約中のお客様につきましては、定期お届けサービス解約後、退会手続きをお願いします。
    シーボディオンラインショップ退会されますとお手持ちのポイントや会員ステージ、定期お届けサービスのご利用本数が抹消となります。またDM類等、一部届く場合があります。予めご了承くださいませ。

お支払いについて

  • 支払い方法を変更してもらうことはできますか?

    恐れ入りますが、発送後の変更はいたしかねます。予めご了承くださいませ。

  • 領収書はもらえますか?

    領収書を発行いたしますので、ご注文の際にお伝えいただくかE-MAIL「order@sibody.co.jp」までお問い合わせください。
    なお、お支払い方法によってお手続きが変わります。
    【クレジットカード】
    商品の出荷前であれば、領収書を同梱し発送させていただきますので、ご注文の際にお問い合わせ欄に「領収書希望」の記載の旨、「領収書の宛名」「ご希望の但し書き(未記入の場合は「お品代」)」の追記をお願いします。
    【クロネコ代金後払いサービス(コンビニ・郵便局後払い)】
    代金をお支払い時にコンビニまたは郵便局から手渡される払込金受領書が正式な領収書となります。
    なお、シーボディ専用の領収書をご希望の場合は、お手持ちの払込金受領書を弊社までお送りいただけましたら引換にてご対応させていただきます。
    【代金引換】
    商品到着時にヤマトコレクトサービスが発行する「領収書」が正式な領収書となります。
    なお、シーボディ専用の領収書をご希望の場合は、お手持ちの払込金受領書を弊社までお送りいただけましたら引換にてご対応させていただきます。

  • 利用しているクレジットカードを変更したい場合はどうすればいいですか?

    マイページより「カード情報変更」にて登録済みのカード情報を削除の上、新しいクレジットカードのご登録をお願いします。

  • 振込用紙を紛失してしまった場合はどうすればいいですか?

    直接、ヤマト運輸株式会社 決済サービス カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
    ヤマト運輸株式会社 決済サービス カスタマーサービスセンター(9:00~18:00)
    固定電話からご利用のお客様 TEL:0570-666-775
    携帯電話からご利用のお客様 TEL:03-6671-8080

  • 振込用紙の期日が過ぎてしまいましたが、どうすればいいですか?

    お手元の払込用紙をコンビニまたは郵便局にて至急お支払いをお願いします。
    紛失した場合は、ヤマト運輸株式会社 決済サービス カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
    ヤマト運輸株式会社 決済サービス カスタマーサービスセンター(9:00~18:00)
    固定電話からご利用のお客様 TEL:0570-666-775
    携帯電話からご利用のお客様 TEL:03-6671-8080

配送・キャンセル・返品・交換について

配送について

  • 送料はかかりますか?

    お支払金額が11,000円(税込)未満の場合は、宅急便商品の場合本州・四国へは550円(税込)、北海道・九州・沖縄へは990円(税込)、ネコポス便商品は330円(税込)の送料をご負担いただきます。
    下記いずれかに該当する場合は送料は無料となります
    ・お支払い金額が11,000円(税込)以上の場合
    ・ご注文時にプラチナ会員の場合
    ・定期お届けサービスのご注文の場合

  • 日時指定便で送ってもらうことはできますか?

    インターネットからのご注文の場合はご注文日の4日後~14日期間内であればご希望を承ることができます。
    時間指定につきましては、下記からお選びいただけます。
    午前中・14−16時・16−18時・18−20時・19−21時
    ※トライアル商品のお届けはネコポス便に発送いたします。直接ポストへ投函となりますので、日時指定は承れません。
    ※代金引換は除く
    年末年始やゴールデンウィークなど連休の場合、指定できる日にちが変更となります。

ご注文キャンセル・変更について

  • 注文完了後のキャンセル・変更はできますか?

    発送準備前のものについては対応可能となります。
    お早めにフリーダイヤル0120-777-723(平日10:00~17:00)にお電話ください。
    発送の準備に入るとご変更・キャンセルを承ることができませんので、予めご了承くださいませ。

  • 通常注文のご変更・キャンセルの場合

    発送準備前のものについては対応可能となります。
    発送の準備に入るとご変更・キャンセルを承ることができませんのでご了承ください。
    注文後のキャンセルご希望の際は、一度お電話にてお問い合わせください。

返品・交換・キャンセルについて

  • 商品不良・誤発送の場合

    商品の発送には万全を期しておりますが、お届け後は速やかに内容をご確認ください。
    万が一、不良品、品違い、品不足、未着等があった場合は、お届け日から7日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。
    事前にご連絡がない場合は承ることができませんのでご了承ください。
    送料:弊社負担

  • 返品はできますか?

    お客様都合によるご返品・交換はお届け日から7日以内の未開封の場合のみ承ります。
    原則としてお客様都合による返品・交換の場合の送料はお客様負担となります。
    また、以下に該当する場合は返品・交換を承ることができませんのでご了承ください。

    ・事前にご連絡がなかった場合
    ・お届けから7日以内にご連絡がなかった場合
    ・開封された商品
    ・1度でもご使用された商品
    ・お客様都合による破損・汚損の場合

    ※ご返品・ご交換のご連絡から15日以上たっても商品の到着確認がとれない場合、お受けできない場合がございます。
    ご返品・ご交換を何度も繰り返され、それが故意または悪意によるものと判断される場合には、お受けできない場合がございます。
    ※商品お届け日について
     ネコポス便の場合:ヤマト運輸の投函完了日を商品到着日とみなします。
     宅急便の場合:ヤマト運輸のお届け完了日を商品到着日とみなします。

  • 長期不在による返品の場合

    ご不在等、長期不在でお受け取りいただけなかった場合、配送料は、お客様にご負担いただきます(一律550円(税込))。なお、再配達料は無料です。

  • 受け取り辞退について

    お客様ご都合による受け取り辞退の場合、往復送料(実費)をご請求させていただきます。
    基本、口座振替でのご請求とさせていただきますが、入金されない場合、法的処置を取らせていただく場合がございますの、予めご了承くださいませ。
    ※弊社でいたずら注文と判断された場合や長期不在及び受取辞退で商品をお受け取りいただけない場合には、ご注文をお断りさせていただくこともございます。予めご了承くださいませ。

  • 返品・交換による過不足金のご精算について

    お客様都合による返金の場合、返金対象は返品商品の商品金額のみとし、お客様に負担いただいた送料などの手数料は対象外とさせていただきます。

  • 代金引換でお支払いの場合

    商品代金の過不足金は、返品商品到着後、交換希望商品をお届け時に差額のみ代金引換でご請求、もしくはご指定の銀行口座へお振込し返金いたします。

  • クレジット支払いの場合・コンビニ郵便振替の場合

    決済金額の取消や変更をさせていただきます。

定期について

  • 定期便の次回お届け内容は確認できますか?

    マイページにて今後の5回分のお届けスケジュールが確認できます。
    マイページ>定期サービス管理>今後の発送予定

  • 定期便をお休みをしたい場合はどうすればいいですか?

    次回お届け予定日の6日前までにマイページにてご変更いただけます。
    マイページ>定期サービス管理>今後の発送予定>お休みをご希望商品の「詳細設定」>「スキップ又は変更」をクリック

  • お届けのサイクルを変更はできますか?

    次回お届け予定日の6日前までにマイページにてご変更いただけます。
    マイページ>定期サービス管理>今後の発送予定>サイクル変更ご希望商品の「詳細設定」>「頻度」より「毎月/2ケ月毎/3ケ月毎」の中から選択

  • 在庫が多くなってきた場合はどうしたらいいですか?

    次回のお届けをお休みすることが可能です。
    次回お届け予定日の6日前までにマイページにてご変更いただけます。
    マイページ>定期サービス管理>今後の発送予定>お休みをご希望商品の「詳細設定」>「スキップ又は変更」をクリック

    または、お届けサイクルの変更などでご調整いただけます。
    次回お届け予定日の6日前までにマイページにてご変更いただけます。
    マイページ>定期サービス管理>今後の発送予定>サイクル変更ご希望商品の「詳細設定」>「頻度」より「毎月/2ケ月毎/3ケ月毎」の中から選択

  • お肌にあわなくなってきた場合はどうしたらいいですか?

    季節の変わり目や環境の変化で一時的に肌に合わなくなることがあります。その場合にはお届け時期を調整いただくことでお肌の様子を見ていただければと思います。
    サイクル変更とお休み設定により、次回のお届けを最長6か月間お休みすることが可能です。
    次回お届け予定日の6日前までにマイページにてご変更いただけます。
    ①マイページ>定期サービス管理>今後の発送予定>サイクル変更ご希望商品の「詳細設定」>「頻度」より「3ケ月毎」を選択
    ②マイページ>定期サービス管理>今後の発送予定>お休みをご希望商品の「詳細設定」>「次回配送のお届けをお休みする」をクリック
    ※定期お届けサービスは長く使い続けるお客様にお得にご利用いただけるサービスですので、トライアル商品などでお肌に合うということをご確認の上でのお申し込みをお願いいたします。

  • 特別会員とはなんですか?

    ご契約商品を各6回(個)のお届けが完了いたしますと「特別会員様」にランクアップいたします。
    ランクアップ後、7回(個)目より定価より最大10%~25%OFFと一番お安い価格でいつでも購入が可能です。
    また定期お届けサービス停止後、通常購入した場合も「特別会員様価格」でご購入いただけます。
    ※ 6個目と7個目を一緒にお届けする場合は、7個目は6個目同様の通常の定期価格となります。予めご了承ください。

  • 新たに定期便の商品の追加はできますか?

    マイページの「定期便」にて追加のお申込みいただけます。
    追加いただきました商品は、ご契約中の定期お届けサービスの商品とご一緒に次回のお届けとなります。
    追加商品のみお早めのお届けをご希望される場合は、お手数をおかけしますが、問い合わせ先までご連絡ください。
    ※3アイテム以上の商品のお届け日を合わせることによって、割引率が上がります。

  • 定期便と通常商品を一緒に注文できますか?

    申し訳ございません。一緒にはご注文いただけませんので、別々にご注文ください。

  • お届け先の変更はできますか?

    次回お届け予定日の6日前までにマイページにてご変更いただけます。
    マイページ>定期サービス管理>現在の登録情報>「お届け先」にて変更
    ※お支払方法「後払い(コンビニ郵便振替)」を選択され、会員情報と送り先が異なる場合、払込用紙は商品と別に会員情報のご住所へヤマト運輸 決済サービス カスタマーサービスセンターより別送されます。

  • お支払方法の変更はできますか?

    次回お届け予定日の6日前までにマイページにてご変更いただけます。
    マイページ>定期サービス管理>現在の登録情報>「お支払い方法」にて変更
    ※クレジットカードでのお支払いをご希望される場合は、クレジットカード情報のご登録をお願いします。

  • 解約できますか?

    各商品3回(個)受け取り後、解約を承れます。次回お届け日より6日前までにマイページにて変更をお願いします。
    マイページ>定期サービス管理>今後の発送予定>お休みをご希望商品の「詳細設定」>「定期サービスを解約する」をクリック

    次回お届けより6日前を過ぎてしまった場合や発送後の商品解約はいたしかねます。
    また、サービス開始より3回(個)未満のお客様都合の解約は基本お受けしておりませんが、 やむを得ない事情の場合はフリーダイアルまでご連絡ください。
    3回(個)未満でのご解約をされる場合、「定期お届けサービス」にてお届けいたしました商品を通常定価での販売とさせていただき、通常販売との差額分をご請求させていただきます。予めご了承ください。
    ※キャンペーンにより例外もございます。

  • 解約した定期便を再度利用できますか?

    お申込みいただけます。マイページの「定期便」にてご注文をお願いいたします。
    再申込みの場合も、再開後のサービス開始よりお申込みの商品ごとに3回(個)のご購入となりますことをご了承の上、お申込みください。
    なお再開の際の購入回数は、解約前の回数から引き継がれます。
    【例】
    VCローション:3本目お届け後解約した場合、4本目から再開
    VCローション:6本目お届け後解約した場合、7本目から再開(特別会員価格)

  • 解約をしたい場合は解約金がかかりますか?

    ご契約商品4回(個)目以降の解約に関しては、マイページにていつでもご解約いただけます。
    サービス開始より3回(個)未満のお客様都合の解約は基本お受けしておりませんが、 やむを得ない事情の場合はフリーダイアルまでご連絡ください。
    3回(個)未満でのご解約をされる場合、「定期お届けサービス」にてお届けいたしました商品を通常定価での販売とさせていただき、通常販売との差額分をご請求させていただきます。予めご了承ください。
    ※キャンペーンにより例外もございます。

    【差額金 計算方法】
    通常価格×(1・2の注文回数)-定期価格×(1・2の注文回数)=差額金

    【例】VCローション1点の場合
    〈1回目お届け後解約〉通常価格8,800円(税込)-定期価格7,040円(税込)=解約金1,760円
    〈2回目お届け後解約〉通常価格8,800円(税込)×2回分-定期価格7,040円(税込)×2回分=解約金3,520円
    〈3回目お届け後解約〉差額金は発生しません。
    ※キャンペーンにより例外もございます。

    【コンビニ郵便振替】【代金引換】をお選びの場合
    差額金のお支払いは後払い(コンビニ郵便振替)にて払込用紙をお送りいたします。
    ※払込用紙手数料110円(税込)はお客様負担となります。

    【クレジットカード】をお選びの場合
    ご登録いただいておりますクレジットカードにてご請求させていただきます。